今日のお弁当

dscf7415.JPG

今日のお弁当
・おから
・しめじとネギ入りの卵焼き
・ソースカツ
・いんげんのマヨ炒め
・わかめごはん

いんげん、金曜日の夜に近所のおばさんが家まで自宅で採れたものをわざわざもってきてくれた。
実家ではこれ金平にして食べることが多かったのだけど、
めんどくさいので茹でてひたすら自作のドレッシングをかけいただいた。
ほのかに甘くてやっぱり採れたて野菜は味が違うもんだ。

ちなみに自作ドレッシングのレシピはレシピ ☆手作りコブドレッシング☆ by めほめほ
これはもう市販ドレッシング買わなくてもいいんじゃなーい?ってくらい濃厚でおいしかった。
簡単な上に、家にあるもので作れたしかなりオススメです。

そして今朝もまた大量のいんげんいただく…みたいな^^;
もらいっぱなしで申し訳ない限り…。
『私も娘が二人ローン払いながらやってるからさあ…あんたたちとおんなじよ』と、
貧しさを応援してくれているようなので、あえて妙な気は遣わずにおこうと思う^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました