今日のお弁当

dscf7393.JPG

今日のお弁当
・ウインナ ハラペーニョピクルス添え
・ネギの卵焼き
・チキンマヨネーズフライ
・きゅうり漬け
・キャベツ(ごま油+塩)
・明太子のせごはん

ほんとは昨日の晩まで本日のお弁当もおにぎりのみ!の予定だったのだけど
『おにぎりのときはコンビニで何か調達していくかな…』という旦那さんの
つぶやき(ぼやき?)を聞き、なんだかおにぎりにすることに罪悪感を感じて
頑張ってお弁当にした。

まあ夕食の残りも使ったのでありあわせ弁当でもあるんだけど^^;
なんかメニューを考えるのも、朝あれやってこれやって次はこれして…ってばたつくのも
疲れてしまって…でも毎日社員食堂で310円かかるのも嫌…みたいな(苦笑)

テキパキハリキリシャキシャキオクサマになってみたいもんです。
…考えただけで疲れる私って終わってる orz

  
  
昨日は帰宅してから娘に大しょんべんやらかされてしまった。
いつも迎えにいく前に先生が済ませてくれているのですっかり油断して
ごはんの前に連れて行けばいいか…と思っていたら
台所に置いてある娘用に作った旦那さんのステップの最上段で突然動きがとまり
じょじょじょじょじょじょじょじょじょじょじょ?…と延々続いた。

始まったらどうすることもできず(-_-;)
ただただそのジョジョ音を聞き娘の顔を見つめるだけの私。

ものすごーく我慢していたらしく、ものすごーい立派な水溜り完成!
まだおしっこ出るということを教えるまではいかないみたい。
わからなかった?と聞くと『うん』と。

そこでコロシ文句(?)
『今度は出る前に教えてくれたらアイスあげるからねー』
それまで、『わからない』、『できない』と消極的な返事をしていた娘が一変。
『あしたはおしえるね』だって!
期待してますよ。

もので吊ったらいけないってなんかの育児書に書いてあったなー^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました