今日のお弁当

090716_053249

今日のお弁当
・黒豆
・ニラの卵焼き
・コロッケ
・きゅうり漬け
・菜の花ニシン
・明太子のせ玄米ご飯

今朝もせっせと朝から焼きました。
本日使用はキタノカオリ。
これ、他の粉に比べて特徴的な粒子。
硬いっていうか…表現がうまくできないけど^^;

人手があるうちに…と、5時に起きてからまずHBのセット。
おかげで一次発酵後の分割、ベンチタイム、成形作業は旦那さんに赤子を
みてもらいつつ、娘の世話をやいてもらいつつ作業できた。感謝。

で、焼き上がりはこちら。どんっ!
090716_081454
Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

スキムミルクをきらしてしまったため、水をすべて牛乳に置き換え。
思った以上に生地が硬めに。とはいえ、昨日、一昨日とやわやわ生地に
泣かされたので思い切ってそのままいくことに。…ベーグル並みだったかも?^^;

本日も昼食に味見。
パンばっかり食べてるな、私。
しかも食パンばっかり^^;
ブームなんだよね…食パンラブはもうちょっと続きそう。
Baelzさんみたいなもっちもっちパンとか、
Angeさんみたいなカリッもっちり?な薫り高いバゲットとか焼けたら
もっともっと楽しいんだろうけどねえ。

気になってるあおし庵のパンも食べてみたいぃ?。

コメント

タイトルとURLをコピーしました