今日のお弁当

dscf5839.JPG

今日のお弁当
・メンチカツ
・ほうれん草のごま和え
・ねぎの卵焼き
・牛肉煮
・高菜ごはん

このマイナーブログにいつも遊びに来てくださる方々と、
たまたま何かの拍子にたどり着いた方々に…

謹んで新春のお喜びを申し上げます。
本年も(おそらく昨年同様の内容になるでしょうが^^;)よろしくお願い致します:gomen01:

  
とうとう、長いはずだった9連休も終わってしまい、現実に戻るべく努力中の私。
まだまだ頭はめでたいお正月。今朝の眠かったこと、眠かったこと…(ρw-).。o○

娘なんて自宅生活に飽き飽きしてたようで、今朝なんて『ほいくえん?ほいくえん?』と、
うっきうきで登園していった…休み後半、保育園でやってると思われる手遊びを一人で
楽しそうにやってることの多いことったら(苦笑)。

今年も元気に毎日登園してくれることを願わずにいられない…。

さて、お正月休み中のさまざまな出来事も書きたいのに、いざ書きましょうと思うと浮かんでこない。
ほんとにめでたいばかりの私の頭…。

そうだ!ひとつ思い出した!
もう実家の雪下ろし手伝ってきた。
自宅に戻ったらなんのこたーないって雪しかないっていうのに、
実家の屋根には1.5m近く積もってましたから…。
しかもふわんふわんで1.5mではなく、みっしりぎっちり。

dscf5778.jpg

たいしたことない作業場の屋根を掘ったのに、普段運動なんてものとは
無縁の生活してるものだから心臓破れるってくらいハードに感じた。
破るほど根性がないのに救われた^^;
父親は引き続き一人で母屋、蔵の雪下ろしをしなくてはなのだ。
いくら普段から農作業で鍛えてるとはいえ、70超えの体にはきついだろうなあ…。

ちなみに右手の親指にできてつぶれたマメの下の皮膚がまるであかぎれのようにパリっと
口をあけて、ことあるごとに存在をアピールしてくる…痛い(-_-;)
当分この痛みを楽しめそうだ。

 
そうだ!もうひとつ思い出した!
一昨日、ふらっと娘の昼寝がてらのドライブに小千ジャへ遊びに行った我が家。

帰りにひやかしのつもりでのぞいたコムサでたっかいコートを買う羽目に…(-_-;)
中がふわっふわのつるっつるの毛足になってるコート、かわいいなーと思って娘に試着させたら
2歳児のくせに『ほんとだ、私によく似合うわ』って思ったらしく、脱がない、逃げる…。
ようやく逃亡を阻止してなんとか脱がせ、帰途につこうとしたら泣き喚き。

じゃあとうちゃんとかあちゃんは帰るから…とほったらかして出口に向かうと、
通路のど真ん中にあお向けになって転がり他のお客様の邪魔に…。

そう『いまどきこんな子供いない』の図である。

まあ私もかわいいと思ったことは思ったし、ものもいいような気もするし…と、
旦那さんと相談のうえ、その高い(が、30%off)コートを購入することに。

ゴージャス。

そんな言葉が良く似合う。そんなコート。
しかも売り切れごめんとばかりにサイズバリエもなく、80cmちょぼちょぼの娘が110cmのコート(笑)
もう娘の作戦には乗るまい!!と誓った私なのだった。

dscf5830-1.JPG

かーちゃんのよりお高いですから…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました