昨日と今日のお弁当

dscf5939.JPG

昨日のお弁当
・ポテトサラダ
・ねぎの卵焼き
・鳥のから揚げ
・血液さらさらずいきの酢の物
・炊き込みごはん(煮豚汁)とさつま芋

dscf5940.JPG

今日のお弁当
・さつま芋のサラダ
・お弁当カツカレー
・ねぎのだし巻き卵
・大根金平
・鮭とわかめの混ぜご飯

日曜日は実家にソニー生命のフィナンシャルプランナーを呼びつけ、実家が加入している
保険をみていただいた。
『娘さんにただで雇われたようなもんです』ってその方が…(苦笑)

まじめに見たことはなかった実家の保険、出てくる、出てくる…(-_-;)

なんと全部で22保険…積み立ての意味合いでやっているものも多かったけど、
養老保険だと思っていたものが実は終身保険だった…なんていう
加入したてのほやほやのものまであってただただ驚くばかり…というか、あきれるというか…。

その 騙されて 勘違いして入った保険は
何度も足を運んでくれて悪いから義理で入ったと…それだって一時払い金、結構な額なんですけど…。

フィナンシャルプランナーについては最初警戒している風だったけど、
保険を勧めてくるでもなく、我が家の保険についてあれこれ知らなかったことを丁寧に教えてくれる
というのにいたく感動していたようだった。

しまいには投資信託のことまで聞いてたし…^^;

とりあえずもう新たに保険には加入しないように!と、釘をさしてくれた。
いくら私がさしたところできかないところだけど、今回はしかるべき知識を持った人に言われて
少しは効果があるのではないか??と期待している。

しかし、仕事片付かない…尻尾の同じのがどんどんやってくる。
娘が元気にいてくれるのがとても助かる。
これで休みとかなったらまじでやばいっす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました