今日のお弁当

110613_0508~02.jpg

今日のお弁当
・カリフラワー
・きゅうり
・焼ナス(あっ!生姜忘れた)
・若鶏の根菜メンチ
・豚肉のバルサミコソース炒め
・明太子のせごはん

カリフラワー、子どもにあんまりウケがよくないです。
ブロッコリーは奪い合うように食べるのに。
両者の違いがイマイチわかりません。
食感がもそもそするから?味覚はむしろカリフラワーのがソフトな気がするんですけども。

地物野菜が出回るようになってちょっと嬉しい。
久しぶりにJA直売所なじら~てをのぞいて嬉しくなりました。

スーパーにも地元の野菜コーナーが小さいながらも設けられています。
あっという間に品薄になってしまうので(補充はされてないのかな?)
日曜朝一に参戦するときはまっしぐらです(-.-)

そうそう。
自分で袋に入れるタイプの干物コーナーでのこと。
あじ@100円
ほっけ@100円
かます@158円
そのほかに金目鯛と思われる見るからにうまそうな干物が並んでいました。
でも品目も価格表示もなし。

まー、並びからいって100円ってのはムリだろうけど158円だろうな~。
ほっけ2枚、かます2枚に続き、金目も2枚ビニールに詰める。
スーパー内を2周くらいして気が済んだので会計。
(周っててもいいというならいつまででも周ります)

ドキドキ干物の価格。
これはほっけですか?とレジの方に聞かれる。あ、はいそうですと答える。
次のかますは聞かれない。
最後の金目も聞かれない。○○○円2枚…とレジの方。

えっ???
思わずレジの値段2度見の私。
に、に、にひゃくきゅうじゅうはちえん?????
い、一枚が????

すいません、それやめます…。

言いたかった。でも自分でトングでビニールに入れたそれ、さすがの私も言えなかった~(T_T)

ちょー高級食材買っちゃいましたわ~。2枚も~(ーー;)

今思えば確かにケイロが違ってた。
てりてりっと輝いて見るからにおいしそうで気高そうだったもん(表現間違ってる?^^;)。

でもやっぱりどうにも納得しきれない私。
会計後に干物コーナーを再び訪れる。

表示出されてた。

金目鯛 298円

遅いよっ!!(T_T)
今晩くってやる~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました