昨日と今日のお弁当

dscf5948.JPG
昨日のお弁当
・血液さらさらずいきの酢の物
・ゆで卵
・白身魚&タルタルソース
・大根金平
・いわし明太
・ちらし寿司ごはん

dscf5949.JPG
今日のお弁当
・中華くらげ
・ねぎの卵焼き
・チキン&タルタルソース
・コーン(マーガリン炒め)
・いわし明太
・梅干のせごはん

朝、保育園の玄関に掲げられる1枚のホワイトボード。

『1歳児にインフルエンザが出ました。園に入る前に手の消毒うんぬんかんぬん…』

おお。
とうとう。
しかも娘と同じ1歳児クラスとは。
先生に『Sちゃんですか?』とたずねると『違います』との返事。
『じゃあMちゃんですか?』『違います。』

だって昨日娘が『Sちゃんおねつ、休み』『Mちゃん休み、おねつ』って(-_-;)
どっちも昨日ちゃんとふつうにいたらしい。
ほらふきだ…。

ちなみにうちのご近所のMAちゃんだったらしい。
お母さんがインフルエンザAにかかって、それがうつったみたい。

娘は寝冷えたのか今朝はちょっとコンコンと咳をしていたけど、今のところは熱も無く
通常に近い状態。どうか今年はかかりませんように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました