今日のお弁当

dscf6128.JPG

今日のお弁当
・冬菜のからし和え
・お弁当カツカレー
・ゆで卵
・チキンのトマト煮チーズ焼き
・明太子のせごはん

昨日の夕食はボントーンのパンにトマト煮こみ。
いつも手羽元でやっているのだけど、正肉でやった方がやっぱりおいしいという
旦那さんの意見も組込んだ風でいて、実は裏に安いモモ肉GETという現実。

よくよく考えると、手羽元っていうのは半分近く骨が重量を占めてたりするわけで…。
一見安そうなんだけど、食べられない骨分までお金支払ってるような…。
今後はモモ、胸あたりで作ることにしようかな…。

お弁当にその残りのチキンをアルミカップに入れてスライスチーズをのせて
トースターで焼いてみたんだけど、どこから??っていうくらい水分が出てきてびっくり。
旨味だよねー、勿体無いよねー、と思いつつ、汁をなるたけ捨てて
お弁当箱に詰め込んだけど…やっぱり妙に汁っぽい(苦笑)

今更ですが、横にするとかなり危険です(-.-)
朝言い忘れました。

  
保育園で父母の会だかの会費を元でに書籍を購入し、
保護者への貸し出しが始まった。
大人気(?)子育てハッピーアドバイスシリーズもある。
図書館に予約を入れたものの、一向に順位があがってこないのにしびれを切らし、
忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス、保育園で借りてしまった。

私も朝の渋滞にもまれている間ちらちらその内容を読んでみた。
なんかなー、ずばりすぎてなんだかやな感じね(苦笑)
そうなんだよ、確かにそうなの。そうそう…って。
でもってその回避策というか、かわし策がそれにつらつらとかかれているわけで・・・。

まあ円満に。
お互い尊重しあって。
分担し合って。
時にわかった振りしてうまいことやっていきなさい。
ってなことが書いてあったような気がする。

きっと私がひねくれてるからそんなとこばっかり目がいっちゃうんだろうな(-.-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました