今日のお弁当

dscf6140.JPG

今日のお弁当
・冬菜のごま和え
・ねぎの卵焼き(煮魚の煮汁使用)
・ジューシーメンチカツ
・キャベツとソーセージのサラダ
・ちらし寿司ごはん

明日は旦那さんが東京出張につき、お弁当はお休み。
自分の分をどうしたもんだか考え中。
まーそこらへんにあるのをちゃちゃっとつめたらそれで十分なんだけど。

昨日は同僚からJAキャンペーンのアンパンマンポケットティッシュを
大量にいただいた。大量、ほんとにいっぱい。びっくり^^;
これだけあったら顧客増やせるんじゃないか??ってくらい^^;
記念にあとで忘れずに写真とっておかなくちゃ。

家まで届けてくれたってのにもじもじの我が子が申し訳なかった。
そんな娘は私と旦那さんに『みんなあつまってー』と召集かける(苦笑)
一応集まってあげたけど(笑)

今日は生活発表会の祖父母バージョン。
ちゃんと式次第にのっとって演目がこなされるらしい。
『パンパンパンダ、パンパンパンダ、ふとっちょパンダ、下がり目パンダ…』なんて
手遊びと、なにやら歌がよちよちルームの演目。

どういうわけかセンターポジションの娘…真中でぐずぐずしそー(苦笑)
泣かずに頑張ってもらいたいなあ…。
なんてことを昨日のお迎えで担任の先生にもらしたら
『最近あんまり泣かなくなったよね。そのかわりいっつも怒ってるけど』って。

えぇぇぇぇ:kaeru07:
泣いてばかりというのもせつないけど、
怒ってばっかりって…なんだかもっと嫌なんですけど…。
怒ってばっかりなんですか???
聞きたいけど聞けなかった…いったいどういうシーンでどんな風に怒ってるんだろ。

コメント

  1. はっちゃん より:

    ぷーっ^^

    思わず吹き出しちゃいましたよ(#^.^#)
    『みんなあつまってー』も、二歳ってこんなにしゃべるのねって思いだしちゃったんだけど。

    もう、姫ちゃまの怒ってばかりには・・・

    kiyopiyoちゃん、聞きたい、聞きたい、姫ちゃまが何にどんな風に怒っているのか(*^。^*)

    雪をサクサクしてる姫ちゃまが怒っているのを想像しただけで
    幸せになれちゃいそうですよ???ヽ(^。^)ノ

  2. kiyopiyo より:

    はっちゃんさんへ

    ほんと『あつまって?』には夫婦で苦笑いでした。
    何にどんな風に怒ってるんでしょう…タイミングをみはからって
    情報収集してまいります(。・x・)ゝ

    出かけるときに玄関にぶら下げてある自分の小さいスコップを見ては
    『さくぽい!したの。とーちゃん ふたり さくぽい したの。』
    と私に教えてくれます(苦笑)。
    299円のスコップ、買ってあげた甲斐があるってもんです(~_~;)

タイトルとURLをコピーしました