今日のお弁当

dscf6218.JPG

今日のお弁当
・にんじんのしりしり
・さつま芋
・きゅうり漬け
・ねぎの卵焼き
・白身&タルタルソース
・小松菜のからし和え
・漬け菜の油炒めと梅干のせごはん

昨日は9時に娘と一緒に撃沈(ρw-).。o○
旦那さんは最終のバス(僻地だから早いの)に乗り遅れ、同僚に自宅まで
送ってもらったもよう。
時間ちゃんとチェックして飲んでくださいまし。

娘も風邪っぴきでもなきゃ相談して迎えにも行くところだけど
連れまわすのも心配で、昨日ははなから自宅待機を決め込んでいたワタシ。
天気もよくなかったしね。

今朝は旦那さんの土産のドーナツを。
ポンデ抹茶にポンデきなこ(?)にラズベリーパイにチョコエンゼルクルーラー。
みんなでちまちまわけて朝ごパンがわり。
ひとつ残ったオールドファッションは私の晩酌のおともか、明朝のおめざかなー(笑)

それにしても3月にもなろうというこの時期に荒れなくても…。
今週ずっと雪だるまマークが天気予報に登場してるようだし、
ああ春ねぇ…と実感できるのはいつのことやら。

娘の咳もいまひとつ快方に向かっていないし、色の濃いねっとりな鼻水は出るし
4種類も薬飲んでる甲斐もないなあ…飲んでるからこれで済んでるのかなあ。

そういや昨日のお迎えで普段お目にかかることの少ない契約の担任の先生に
お会いしてちょっとだけお話しをした(子供のトイレで(笑))

『はるちゃんのお母さんのファンなんですー』だって(笑)
私が書く連絡帳が好きなんだそうで…いたく褒められたけど
そうでないのも自分でわかってるのでなーんか気持ち悪かった(苦笑)

保育園の先生は基本褒めまくりだから。
うのみにしたらいけない、いけない(-.-)
でも悪い気もしない(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました