今日のお弁当

dscf6699.JPG

今日のお弁当
・焼きそば
・イカ・エビたっぷりなんとか…忘れた(苦笑)
・ねぎの卵焼き
・菜の花にしん
・のりの佃煮のせごはん

このイカ・エビなんとか、旦那さんのチョイス。
ノー残業デーの水曜日に、自分が食べたいなーと思うものを3個買ってきて!と、
カワチの冷凍食品半額の買出しを旦那さんに頼んで買ってきてもらったもの。

数ある冷凍食品、一通り見たけど結局いつものメンツになっちゃった…と旦那さん。
わかる、わかる(-.-)

エビ寄せフライに、白身魚&タルタルソースに、そして今日使ったイカ・エビなんとか。
これ、お初かも。私は買ったことない。なんてったって形がつめにくそうだから(笑)

今朝は兼ねてから作ってみたい!と思っていたヨーグルトマフィンを作ってみた。

甘いので娘には好評。
ちょっとレーズンプラスして作ってみたのだけど。
だけどだけど…言ってしまうと…私が作り方が悪いだけのせいかもしれないけど
焼いた蒸しパンみたいだった(笑)

また何か探して作ってみよーっと。

本日娘の再診日。
相変わらず医師から耳たこ状態で言われている『夜ふとんから抜け出させないように』
は守られずにいる…orz

ということで色つき鼻水、咳少々継続。
先生も出す薬なくなっちゃうってもんです。

今朝1歳半すぎの子供を持つ同僚から電話がかかってきた。
子供が熱を出したので半日休んで病院に連れていってきますと。
なんとなんと初めての発熱なのだとか^^;
集団生活してないとそんなもんなのかもしれないねえ。
娘にはいろいろ苦労をかけているわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました