今日のお弁当

dscf6968.JPG

今日のお弁当(旦那さん分)
・煮豆
・あさつきとニラの魚だし卵焼き
・豚としめじの生姜焼き
・菜の花にしん
・アンパンマンふりかけと梅干ごはん
  
  

dscf6969.JPG

今日のお弁当(娘分)
・煮豆
・あさつきとニラの魚だし卵焼き
・かぼちゃ煮
・豚としめじの生姜焼き
・ゆでにんじん
・アンパンマンふりかけごはん
・海苔
・夏みかん

これ、2歳児の弁当でないでしょ?^^;
地味地味した色合い、品揃え、量…。

でもたりなくてひもじい思いをさせるのも気の毒で今までのお弁当より
更にちょびっと量をふやしてある。

自宅でもお弁当実験、何度となくやっているんだけど、大人と食べる分には
早いってこともなく、それなりのペースで食べていて、足りない…という風は
見られなかったのだよね。

一応対策として
1.ごはんを一口おにぎりや、海苔巻にして食べやすくするのをやめた。
2.ローカロリーの海苔をおまけでくっつけてみた。
3.フルーツを別に持たせた。
まごまごしながら食べて満腹中枢を刺激してもらいたいものだ。

今日は人事考課面接もあるのだよね…。
ほんとにあれやる意味あるのか??と、疑問に思いながらも
『そういうことになってる』ので致し方ない。

ボーナス査定がランクアップするようにかなり強気の自己採点もした。
どうでもいいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました