今日のお弁当

SN3S0211_2.jpg

今日のお弁当
・セロリと魚にそのマヨタバスコサラダ
・鳥の唐揚
・卵焼き
・かぼちゃ煮
・にんじんしりしり
・混ぜ込みわかめしそ昆布ごはん

土曜日は保護者会。
その間もじょを保育園に預け会にしておりました。

ええ。
その半日の間にやはりもじょ同様預けられていた子(未満児)流行の嘔○やらかしたようです。
担当の保育士さんは皆を移すでもなく結局その部屋でずっと過ごしていたようです。
処理ちゃんとしてくれたのか…。

そして日曜日、ちょーーーー久々に弁慶を目指す車の中でもじょリバース。
ひーーーーーーー。

何から手をつけていいのかわからんくなりますね。
まずはもじょを除く全員マスクです。

そうだよね。
甘かったわ。
流行ってて昨日もそういうことがあったのに遠出(うちにとっては)を試みるなんて危険すぎた。

とりあえずの処理をしてから高速使って(行きはけちって下道でした)自宅まで。
とうとう我が家もその流行にのっちゃう~???
と、危惧していましたが、その後もじょに症状なし。
熱なし、リバースなし、鼻水あり、元気あり、便なし。

こ、これはあれなのかそれとも違うのか???
昼、夜ともじょには絶食させました。
水分は薄めたポカリ。

そんなこんなでとりあえず月曜日は旦那さんが休んでくれて一日自宅保育。
やはり目立った症状なし。
あれは車酔いだったか?食あたりだったか?

本日は保育園に元気に登園してもらいました。
どきどきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました