今日のお弁当

SN3S0213.jpg

今日のお弁当
・高野豆腐の葛煮
・白身&タルタルソース
・れんこんすり身あげ
・大根煮なます
・スパムソテー
・スパムチャーハン

今日は午後に頼まれて東京のとある会社へのお土産の買い出しに行きました。
予算4000円。
美味しくてできれば新潟っぽいものがいいかな〜。
品目チョイスも任されたので悩みます。

味のれん、大阪屋、江口団子…

味のれんは間違いなく美味しい。
でも一つ食べただけだと満足感薄いかな。金額めいちで買うと嵩張るかな。
大阪屋の茶豆饅頭、すっごく美味しくて好きだけどインパクトに欠けるかな。
江口団子…笹団子以外これと言った手土産にピッタリってものがないかも。

突如浮上したのが菜菓亭の河川蒸気。
シルシルミシルでも紹介されたのだとか?
そもそもその番組見たことない私ですがそういう肩書きに弱いので決定です。
お店に行ったら行ったでまたたくさんの種類の美味しそうなお菓子に迷うのですよね。
結局河川蒸気10個、お米サブレ15枚という組み合わせにしました。
食べた人に美味しいと思ってもらえるといいな〜^_^

コメント

タイトルとURLをコピーしました