今日のお弁当

dscf7184.JPG

今日のお弁当
・小松菜のごま和え
・ニラたっぷりの卵焼き
・メンチカツ
・菜の花にしん
・明太子のせごはん

今日もおにぎり…と思ったけど、そういやお弁当作ったんだった!と、
気を取り直して書き込み。

なんかサボり始めると際限なくどこまでもサボってゆきそうだ、私^^;

本日Zopfのパンがくる?♪
でもいつ届くかわからない?(T_T)

でも勝負で朝のうちにトマト煮こみしこんできちゃった?♪
一応米も炊いていざってときに備えるつもりぃ?♪
でもどうしても期待しちゃうのよぉ?、クロネコヤマトさん??♪

さあ!我が家の面々は無事に夕食にZopfのパンにありつけるでしょうか???

あ!でも今日はつてをフル活用して購入したJAのロングライフパンが届いたので
それを代替品に…っていうのもありかな??なしかな??(~_~;)

このJAのパン、どうやら市販されていないとのこと。
勤務している人だけが注文できるとかできないとか。
石川県作なのかな??
何気にJAに出入りすることもないので詳細不明^^;

もちもちミルクパンのミルク味とブルーベリー味の2種類。
おすそ分けでいただいて食べたミルク味がとってもおいしくて、同僚の友達にお願いして
その人が買うのと一緒に注文してもらったのだ。

普通に農協の店舗に売ってないもんなのだろうか。
チャンスがあったら探りを入れてみよう。

…すぐ手に入るとわかるとこれまた買おうと思わなくなりそうだけど(笑)

  
  
そういえば、日曜日に自分のレシピメモの中から超簡単FPで混ぜて焼くだけっていう
ベイクドチーズケーキのレシピを見つけて果敢にチャレンジしてみた。

無事に型に入れて焼きに…までは良かったのだけど、ふと見るとデジタルスケールの上に
放置された山盛りの砂糖が!!ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

そうだ…砂糖入れてない…忘れた…もう焼いてる…ってことで、
止む無く焼きに入ったばかりの頃から超ヘルシーベイクドチーズケーキの出来上がりを
手立てもなく待つことに…orz

しかも!私のそのメモにはなぜか型の大きさが書いてなくて(-_-;)
22cmじゃあ大きすぎだよねえ…と、他に適当なものを見つけられなかった私は
18cmの丸いふるい(ありえない?^^;)にオーブンシートを敷き詰め
種を流し込んでみた…ら、予想以上に種の量が少なかった…orz

焼き上がりは弾力のある1cm厚さの卵焼き…チーズ風味?

速攻でレシピ捨てました(苦笑)。
やっぱり楽してうまくて…ってそうそうないもんだねえ。

ちなみにその甘くないヘルシーベイクドチーズケーキ、旦那さんと娘はメープルシロップかけて
食べてましたとさ(-.-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました