今日のお弁当

dscf7464.JPG

今日のお弁当
・小女子
・エビ寄せフライ
・ゆで卵マヨ添え
・牛肉ケチャップ
・梅干のせ玄米ごはん

初の玄米弁当。
前回おにぎりは作ったのだけど、冷めると若干ぬかくささが気になる感じだった。
今日はどうでしょう??
でもって、玄米ごはんにはやっぱ梅干でしょー…という勝手な私の思い込み(-.-)

牛肉ケチャップはクックパッドから。
レシピ 感激が忘れられない牛肉ケチャップ♡ by ユメもふぁ

牛肉が280gだった上に、しめじ入れたり玉葱入れたりしたら味がぼやけてしまった(;・∀・)
っていうか、肉の臭みが非常に良く出ていたかも(;・∀・)

レシピ通り作らない私の悪い癖がね…ついね…。
肉への塩コショーも甘かったな(- -;)ブツブツ…

そして今朝もひとつのことをこなすのにいちいちぐずぐずぐずらーの娘。
こんな気候だし、親もいらいらしてるし、いけないとは思いながらもついつい叱りモード。
ほんとダメ親だ orz

明日からプール。
昨日のお迎えのときに『園指定の名札をつけてください』とのボードがっ!(◎皿◎)ナンデスト!!

え????2歳児ものなの???
せっかく苦労して名札縫いつけたのにやり直しぃ???

とはいえ、まあ決まりなら仕方ないか…とあきらめて1枚30円(しかも有料かっ)の名札を2枚購入。
そう、今年娘が着るもらいもんの水着はセパレート。
おずおずと一応聞いてみたけど(苦笑)やっぱり『どちらにも名札つけてください』と。あぁ…orz

でもねでもねでもね。
名札でかすぎですよ。
たった2歳のおチビの着る水着になんでこんなでかいサイズ??ってくらいなもんで。
実際あててみたら、上はまだしも下は前面全部名札って状態になる(-_-;)
ダメもとで今日の帰りに担任に相談してみるつもり。
dscf7465b.jpg
だけど私が苦手な担任がすんなり『いいですよ』と言ってくれる姿がとても想像つかない…^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました