今日のお弁当

dscf7471.JPG

今日のお弁当
・小松菜のごま和え
・ねぎの卵焼き
・ソースカツ
・キャベツとソーセージのサラダ
・混ぜ込みわかめ玄米ごはん

昨日初のお弁当に玄米作戦…というほどでもないか(ノ´∀`*)
思ったよりぬかくささも気にならず、なんてことはなくいただけた。

ということで、今後も米すりにはいかずに玄米のまま消化することにしようかなと。
東京に住む姉は、東京にある自動精米機を使うと米が減る(中で横取りされてる)と言って
必ず実家か、こっちの精米機を使ってすっていくのだけど、
そんなことほんとにあるのだろうか?^^;

 
昨日『愛の群像』を読み終えた。
なるほど…そうなのか…そっか…という感じ。
ハッピーでないのだけど、ハッピーっぽいというか…ちょっと泣いた^^;

さて、次は何を借りようか…。
こないだFM PORTの遠藤麻理さんが言ってた好きな作家さんの名前忘れたー。
とくながなんとかって人ともう一人女性の作家さん…。

作家さん狙いで本を選んでしまうのですぐ行き詰まるのだよね。
(最近は韓国ドラマシリーズなのであんまり関係ないといえば関係ないけど)

相性のいい(というかなんというか)作家さんを見つけられるといいんだけどなー。

書き忘れた!(;・∀・)
娘の水着の名札は小さいオリジナルのでいいことになりましたーヽ(^。^)ノ
私が恐れてる担任ではない先生に聞きました^^;
いなかったから仕方ない…(;`∀´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました