今日のお弁当

SN3S0107_2.jpg

今日のお弁当
・栗の渋皮煮
・紅生姜天
・プチトマト
・チキンマヨカツ
・モロッコ豆サラダ
・アスパラ菜の胡麻和え
・ししとうの金平
・しその実のせごはん

昨日は力仕事したせいで(多分クランプの移動)気づけば結婚指輪が超オーバルに変形。
抜こうと思っても関節がひっかかって抜けません。

石鹸つけたりしながら無理に抜こうとしましたが断念orz

もう一度机に指輪をあてぎゅーーーっと力を加えてオーバルをマルに近づけ
どうにかこうにか引っこ抜くことに成功しました。

こりゃーつけてたらまたきっとやっちゃうな…とはずして自宅に持ち帰って…のつもりが
ない!!ないないないないない!!
あれあれ?確か忘れて一度席に戻ってかばんの外ぽっけに入れたはず!
でもない!
かばんをひっくり返してみたり、制服のぽっけを全部探ってみたり。でもない。
車の中もみたけどない。玄関(かばん無造作においたりするので)も
靴ひっくり返してチェックしたけどやっぱりチャリーンと出てこない。

あー、かばんのぽっけに入れて車に行くまでの間に落としちゃったに違いない。
朝会社に着いたら昨日帰りに通ったあたりを念入りに調べるよりない…。

そう思って今朝出発しようと自宅の鍵をいつもはおかないドリンクホルダーに置こうとしたら
なんとそこに普通においてありました。

思い出した^^;

かばんのぽっけじゃやっぱり心配でそこに置いたんだった私…^^;

ほんとあほだー。
でも見つかってよかったー。
変形に次ぐ変形ですごい形で削れてみょうにシンプルデザインにもなってしまってるけど
やっぱりないとなると妙に不安を感じるというか。

とりあえずばたばたしていましたが自宅にそのまま置いて出社しました。
でもここで現場仕事をするうちはつけないかもなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました