今日のお弁当

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・ジューシーメンチカツ
・ゆで卵
・ピーマンとウインナの炒め物
・ごま昆布のせごはん

ピーマンだと思って作った昨日のピーマンたっぷりトマトスープ、
南蛮がまざっていたらしく激辛?(>_< ) 本当は娘用にちょこっとのつもりだったのに…仕方なくその激辛スープは親たちの分にして 娘の分をまたちょこっと作り直した。 切ってるときになんとも辛そうな臭いがしたので、危険と思われるやつを 今日のお弁当のウインナ炒めにまわしたつもりが、なんとそれ辛くない…とんだ見当はずれだったようだorz ま、おかげでサンマにトマトスープという奇妙な組合せを親も食べられたし良しとしとこっか。 おまけになんと昨日は栗ご飯だったのだーーーー(ノ´∀`*)

散歩中に公園の栗の木から落ちてたのを拾ったやつ。
昔、近所の家の栗の木の栗をみんなで拾って咎められた記憶があるもんだから
内心びびりながら、言い訳しながら、それでも7つくらい収穫できた。

ちょっと味付けをしょっぱくしすぎたのが失敗だったけど、栗はホクホクしてとてもおいしかった。
なんでもおいしがる娘も初物栗ご飯をおいしいと言っていた(笑)。
また人目盗んで(←やっぱりちょっと罪悪感あり^^;)拾いにいこーっと。
なんでこんなに山の幸に血が騒いじゃうんだろうか、私って(~_~;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました