お土産パン

朝の5時から仕込んで焼きました。
dscf9389

先日焼いた
フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺
が生地。

中身はあんこ(実家作)とミルククリーム。
パンのフィリングに★ミルククリーム by ぺくちん

このクリーム、きび砂糖で作ったら微妙なうすら汚い色になっちゃったけど、
味はGOOD!ヘタなクリームパンよりうま?いョ(^.^)

ちなみに誰へのお土産かというと…
本日薪とおいなりさんと芋煮を持ってきてくれると言う実家の両親に。
ジャムパン好きの父には申し訳ない。

行くよと連絡をもらった昨日。
娘も喜ぶだろうな?なんて思っていたら、17時すぎに保育園から連絡が。

『熱が38.5℃あって…なんか本人も不安がっちゃって…』と。
幸い旦那さんが迎えに行くのも間近。
病院に連れて行くか?とも思ったのだけど、もしインフルエンザだったとしても
発熱から時間が経っていないので検査もできないだろうと
とりあえず自宅に帰還。

夜になり咳はするし、涙目だし、熱を測れば37.5℃39.7℃超。
こりゃーインフルエンザ間違いなしと、朝に病院受診を覚悟。
(みんな揃ってマスク着用)

で、一晩あけてみれば…平熱なんですけど…。
インフルエンザは二峰性とかいう?それ?
それにしても36℃台って…結局病院も延期。
ヘタにいってホンモノをもらってきちゃうのもちょっと怖いし。

さて、今後どうなるのでしょうか?。

そうそう。
昨日熱があっていつもより食の進まない娘に・・・とプリンを作った。

が、これが大失敗!
160℃のオーブンで蒸し焼き30分…20分を過ぎた頃にもこもこと
爆発し始めた(ノ゜?゜)ノびっくり!!
どうやら温度が高すぎたらしい。
蒸し焼きの仕方を間違えたのかな?
オーブン1段でそこにお湯を張り、容器をおいて…ということではないのかな?
天板おかなくちゃだめだった??

ん?…前回のプリンはうまくいったのになー。
なんか今回のは高熱で蒸しすぎた甘い具なし茶碗蒸しみたいだったよ。

参考レシピはこちら。
絶品☆プリン☆簡単ver. by ☆すぃーつ☆

材料がシンプルなのでいいのだけど…。腕を磨くべきか。

コメント

  1. (*´∀`)ノ゛こんにちゎ?★
    おおお?今日もおいしそう♪
    ちぎってたべちゃいたーい(´▽`*)アハハ
    娘さん、具合はいかがですか?
    お大事にね?

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    おはようございます。
    パン、お土産用もちゃんと焼けてよかったです。
    娘は鼻水たらしながらもなんとか平熱を保っているようです。
    ハラハラドキドキものです。

タイトルとURLをコピーしました