今日のお弁当

dscf9578

今日のお弁当
・菜の花にしん
・味付け卵
・もっちもちおから
・ブロッコリ
・しそ昆布のせ十五穀ごはん

もっちもちおから、先日仕入れたおからで作ってみた。
レシピはこちら。
Cpicon 旨いよ?♪もっちもちおから by Anko

材料がシンプルっていうのがとっても魅力(ノ´∀`*)
食感もその通りもっちもち。

旦那さんもおからが入ってるなんてわからないというくらい舌触りもなめらか?♪
おかずというか、味付けの関係で(酒の替りにみりん使ったから?)おやつにも
なっちゃいそうだけど、これはまたリピしそうな予感。

レシピの存在を忘れないようにしなきゃ(-.-)

旦那さんが朝コンビニに寄ってサークルKサンクスの
極みのクリームパンを仕入れてきてくれた。
なんと@150の超高級クリームパン!! ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ 私が昨日寄ったときにはなかったのに?。 旦那さんに話しておいてよかった(´∀`*) さて味はどうかにゃ?。 っていうかいつ食べるかが問題。 お昼にがっつきたいけどお弁当+クリームパン(294kcal)じゃあカロリー摂りすぎ。 でもすぐにでも食べたい。 開けたら最後全部食べちゃいそうな自分も怖い。 みんなとあーでもないこーでもないって言いながら食べたい。 さて、私は悪魔のささやきに見事うちかって自宅に極みのクリームパンを 持ち帰ることができるでしょうか?。 100円とか賭けてみる??^^; 昨日のYahooトップニュースのプレーリードッグ5匹盗まれると同等の平和さだわ、私。 いやいや、実はあれはものすごい深刻な事件だったのかもしれない??

コメント

タイトルとURLをコピーしました