今日のお弁当

dscf0070

今日のお弁当
・こんにゃくの金平
・にらの卵焼き
・ジューシーメンチカツ
・中華くらげ
・混ぜ込みわかめごはん

本日は旦那さん飲み会。
6月から組織が大幅(?)に変更になるのに伴って行われるちょっとした
配置移動の慰労会のようなものみたい。
人数もそう多くないので予約はせず、街中でふらりとお店に…というパターンにするみたい。
下手に席を確保するためにコースを頼むよりはかしこいかもね。

で、私と娘で会社まで送っていき、その後登園。
夏服のサイズ合わせという大仕事がまっているのだ。

・夏の制服
・夏の帽子
・夏の体操着上
・夏の体操着下
・夏の遊び着
〆て?7,700.- orz

なんかなあ…遠足に続き大ダメージって感じ^^;
ちょっとみてくれにこだわりすぎちゃいませんか??
スモック1着ありゃあそれでいいんじゃないの?
こんな田舎で洒落たって…と毒づいてみたって仕方ないので
3年間着倒せるか?今なんとか着られるか??のぎりぎりのラインを狙ってみた。
…誤算が多分にある気がして不安だけど(-_-;)

そして私は本日診察。
前回から体重2kgオーバー…。
実家に行って食べて食べて食べてまた食べて…の結果を
そのまんま今日までキープしてしまった。
ああ、なんて言われるかなあ。

  
昨日焼いたパンたち。
まずはずっとあっためていたこちらのレシピでコッペパンを。
Cpicon コッペパン by るってぃ
dscf0067
ちょっとアレンジしてウインナのおまけ。
dscf0066

成形はいまいちだけど、ふわーんとしてやさしい甘さでものすごーくおいしかった。
これはゴールデンレシピ入り決定。

そしていつもの山形食パン。
Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん
dscf0069

コッペパンを焼いてまだ温かいオーブンで2次発酵。
気持ちイーストの量を減らしたせいか、いつもより膨らみが少なめかな?

いずれも粉はキタノカオリ。

注文していたアンダンテ、はるゆたかブレンド、緑渦巻も届いたので
悪くならないうちにいっぱい焼くぞーーー。

緑渦巻、国産だと思ってたら外国産小麦だったのね。
今回のCUOCAのポイントサービス対象になってた…ちょっと悔しかった(´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました