今日のお弁当

dscf0064

今日のお弁当
・五月菜のおひたし
・ねぎの卵焼き
・エビタルタルソース
・梅ザーサイ
・明太子のせごはん

久々のお弁当。

※すみません、ネボケてごはんとおかずの入れ物間違えました。
  2段とも炭水化物(メシ)か??とびびらんでください(*´ω`*)

毎日自然に早い時間に目が覚めてたっていうのに、いざ目覚ましでその時間に
起きると妙に眠いっていったいどういうことなんだろう(苦笑)。

娘を送っていった旦那さんから電話あり。
『夏服を買わなくちゃみたい』って。
セーラー服のような制服に、帽子にスモックらしきもあるとか??
うぅ…また痛い出費ですねえ。

更に!22日は親子遠足があるのだとか。
どひゃー?(◎o◎)/!
とりあえず旦那さんが休むつもりでいてくれるとのことで一安心なのだけど、
よくよく考えたらその日は診察予定日じゃあないか。
しかも37週なので糸もきっとはずすことになる。
となると、曜日を変更してしまったら、やっと天国を見た今の先生じゃない先生に
糸取りしてもらうことになるってことで…(-_-;)
そ、それだけは嫌だ…なんて勝手な自分がいたりするわけで^^;
かといって前後に1週間ずらすっていうのも厳しいというか。

片道約1時間くらいになるだろうバス乗車もちょっと怖いし、
万が一遠足先で破水なんてことになってもまずいし、
やっぱり旦那さんによろしくお願いするのが一番かと。
すみませんがよろしく頼みます

旦那さんが最悪誰も(保護者が)行かないというのはありなんでしょうか?と尋ねたら
「過去にそんな方(父も母もじじもばばもついて来ない)はいない」と言われたそう。
かといってその日休ませるなんてかわいそうだし、じじばばにはいまいち慣れきって
ないからそっちに無理に頼むっていうのも微妙だし(-_-;)
保育園の平日行事には泣かされますなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました