今日のお弁当

110405_0530~01.jpg

今日のお弁当
・青菜と油揚げの和え物
・エビ&タルタルソースフライ
・ゆで卵
・ウインナ
・焼そば
・焼鮭さまさまふりかけ

今週は習い事ウィーク。
今日はピアノ。(今まで習っていた先生。最終日。)
明日もピアノ。(新しい先生。初日。)
金曜日が体操。
いずれもカワイ。

カワイがいい!!
というわけではないのですが、保育園を会場(?)として行ってるのが
カワイで、非常に都合が良いので自動的にカワイという感じです。
園長先生、いっぱい、もらっていそう(-_-)

しかし。
屋内退避の基準値を超えてもまだ大丈夫っていうNHKに出てくる
あの東京大学院のいつもにやにやしてる教授、一体誰に口止め?
お金もらってる?命令されてる??のですか???

大丈夫じゃないでしょ…。

そもそも基準値も無理やり10倍に上げたってやつでしょ??
そこに自分の家族もろとも移り住んで『ほら。全く問題ありません』って言うなら
100歩譲って信じる人も出てくるかも。
でも教授は絶対しないよね…。

我が家もある意味すぐそこに原発。
屋内退避圏内かな。
他人事ではありません。

どうしたら原発なくなりますか??
次なるエネルギー源が見つからないなら節電でじみじみ暮らしていくのも
一つのエネルギーなんじゃないでしょうか。
電気代10倍とかにしたらどうでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました