今日のお弁当

110404_0510~03.jpg

今日のお弁当
・キャベツの浅漬け
・ベーコンステーキ
・だし巻き卵焼き
・豚焼き肉
・炊き込みごはん(寄せ鍋の残り汁流用)
・味付け海苔

土日終わってしまった。
土曜日は入園式。といっても我が家は直接関係無し。
娘は式に参加だけどもじょくんは保育すらなく、
11時から担任の挨拶があるのできてくださいと。

朝は娘を送ってその足で1週間の我が家の食材の買出し。
更にその足で11:45からの年長さんの卒業旅行役員と
謝恩行事役員選出の会に。(園内)
すんなり立候補で役員決定。
あとから聞けばかなり根回しのようなものもされてたらしい。
私としては難を逃れた気分でほっと一息^^;

その後私は上の子のクラスの担任紹介及び新年度の軽い説明を聞きに。
旦那さんにはもじょクラス担当していただいた。

長く通っている我が家には特筆すべきこともなく、
まあいつも通りに淡々と通いましょう。というところでしょうか。

その後私は約7ヶ月ぶりの美容室!!
記録に挑戦!!である。

時間かかるよねーっていうめんどくさい気持ちと
お金かかるよねーっていう貧乏くさい気持ちとの合作である(^_^;)
女捨ててます。

そして更なる記録に挑戦するべく
切った切った髪の毛切ったどーー!!ってくらい思い切り切った。
途中で収集つかなくなる可能性もあるけど、長さ的に言えば
6ヶ月は余裕だな。
こんなところで一人ギネス中。地味すぎる^^;

日曜日はまたまたパソコンがつかなくなったという実家に様子見に。
もう何回目でしょうか。
今回も電源コードの抜き差し程度で復活。
確かにOSはWINDOWSじゃないし、特殊といえば特殊なんだけど…。

お駄賃?に白菜やら豚肉やら冷凍餃子(十日町 一力の)やら煮物やら
いただいてわらしべ長者系。
食欲がないという母。
単なる胃腸炎とかだといいのだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました