今日のお弁当

SN3S0352.jpg

今日のお弁当
・今日の大皿シリーズ 鶏のガリバタなんとか。
・卵焼き
・ウインナ
・五目春巻き
・魚にそ
・セロリ
・ゆかりごはん

今日は外出しない予定と聞きましたのでいつもの二段お弁当箱にて。
なんとも月曜日から(しかも新年度)気のない弁当となりました(笑)。

今日も暑くなりそうですねえ。
昨日イオンにて8×4のロールオンタイプ購入しました。
去年だったか?なんか汗を抑えられると評判になってましたよね?ね?ね?

あれ?もしかしてブランドが違う???まいっか??

実は数年間にわたって1本の8×4スプレータイプを使っているのですが
(たまにふと思い立って使う程度でなかなかなくならない)
年食ったせいなのか、脇汗がすごい。
いくらおばさんとはいえちょっと脇の色が変わってるってのも恥ずかしいので
試してみようかと思ったしだいです。

ちなみに香りの種類は4つだったかな?
せっけんは今使ってるスプレーと同じ匂い。
悪くはないけど結構粉っぽい感じの匂いなので今回はやめ、
シトラスはなんとなく学生さんというか若い子のイメージで今回はやめ、
無香料はあまりにもアルコール臭がすごいのでやめ、
結局消去法にて選んだ香りはフローラルです。
香害になるほどではないと思いますが、実際自分がレノアっぽい匂いやらダウニーっぽい
匂いやらで頭が痛くなる感じなのでほどほどに使用していきたいと思います。
しかしほどほどでは効果がない(制汗の)とかいやだなあ^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました