誕生日+1日祝い

SN3S0349.jpg

昨日もじょの誕生日でした。

5歳になりました。
本人の意向を汲みお祝いのケーキは31となりました。
平日にお祝いがちょっと難しいので1日我慢してもらって今日のお祝いです。

本日は31の日なんですね。
アイスケーキ買っておきながらつい欲求に勝てずスモールダブルっちゃいました^^;
ベッキーおすすめのマカロンマカロンとヨーグルトなんちゃら。
(ヨーグルトピーチファンでした)

家族4人で一杯のかけそば状態でいただきました。
マカロンマカロン、目ん玉飛び出るほど甘かった~~~^^;
いや、美味しくいただきましたけどね(笑)。

さて。ソレとは別に。

ワタクシ44年間生きてまいりまして、初めて肉眼で!すぐそこで天皇陛下!皇后様を見ました。
(表現が適切でないことは承知です^^;)

たまたま行った先で(市内ですが)何やら厳重(?)警戒態勢。
いらっしゃることは知っていましたが夕方と認識していたので『???』。
ちょっと人だかりに近づいてみましたら私服の警官の方に声がけされまして、
天皇陛下に手を振る市民の集団に入れていただきました。

集団に加わってから10分もしないうちにそのご一行様の通過。
車の窓全開で天皇陛下、皇后様が手を振ってくださいました。
私も一生懸命振りました。

なんていうんでしょう。
ありがたい気持ちで満たされるって不思議な感じですね。

その後続車に天皇陛下同様窓全開で同様に手を振る泉田知事を認めたときには
誰もがつい笑っちゃうって妙な一体感。
みんなに愛されてるなって感じでした。

今日は一日遅れのもじょの誕生祝もそうですが、本当に良い記念となる一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました