今日のお弁当

dscf0276

今日のお弁当
・五月菜の胡麻和え
・白身&タルタルソース
・ニラの卵焼き
・豚肉とアスパラの塩コショウ炒め
・明太子のせごはん

今日は朝から天気もよくって気持ちよく洗濯物を外に干せる?。
日中会社で家にいなかったときは夜に洗って夜に室内に干すが当たり前だったけど
やっぱりおてんとさまの下に干せるっていい感じ。

…殺菌効力は期待できるかもだけど、逆に紫外線の影響で布が劣化とか
しちゃうんだろうか^^;

先日母が持参してくれたあんこでアンパンでも作ろうかな?なんて思っていたのだけど
ちょっと味見したらなんだか酸味が(-_-;)
メールで問い合わせてみたら2?3日前に煮たやつだから(しかも砂糖控えめ)
おかしかったら捨ててくれって。
ん?…もったいないんだけど、やっぱりちょっとおっかないから
今回は思い切って廃棄処分させてもらうことに^_^;
もったいないおばけが出ませんように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました