090623_053136

今日のお弁当
・菜の花にしん
・仙台ソースかつ
・卵焼き
・大根金平
・梅干のせ玄米ごはん

昨日の旦那さんのお土産。
090623_082206

ほぼ強制して買ってもらいました。
夕食後にみんなで一切れづつマンゴーロールを。
もちっとねちっとの食感もよく、クリームもマンゴーって感じで
非常においしゅうございました。

が、私って生マンゴー食べたことないかも^^;と。
世の中のマンゴー味ってのは口にするチャンスがあるので
なんとなく『マンゴーってこんな味』ってイメージはあるんだけど
あくまでも風味ってことだもんね。
いつかお金持ちになったら生マンゴー買って食べてみよう。

そして今朝ご近所さんからいただいた。
090623_082357

ごみ捨ての際に娘が大きな声で『おはようございまーすっ!』と
ちゃんとご挨拶できたからのご褒美に…という感じだったらしい。

新鮮なもぎたてきゅうり、ごちそうさまでしたm(__)m
早速たたききゅうりにしといたから夕食に食べようね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました