今日のお弁当

SN3S0235.jpg

今日のお弁当
・鶏チリ
・卵焼き
・五目春巻き
・菜の花のからしあえ
・なめたけのせごはん

菜の花は先日の実家便に入っていたもの。
たいていのものは丁寧に値段をとってあったのですが、それにはなぜかくっついたままになってました。
ぎゅぎゅっと詰まってたったの100円。
う、うらやまし~。

土手の下に自宅があるのですが、川原にいくらでも菜の花咲いているのだそうです。
ただ色目がやはり野生のものはよくないのでと今回わざわざ買ってくださったようですが、
そんな生活うらやましすぎる~。

PM2.5の影響を受けやすいですが、やっぱり九州魅力的です。
 
 

文書を作るのにEXCELを使う人が私の周りには多いのですが、ある人が(上司ですが^^;)
WORDの操作(編集)がよくわからないからと私に聞いてきました。
異動になってすっかりWORD使う機会も減り、能力減退したところにきて
OS入れ替えによってWORDもバージョンアップでがらりと変わってしまい、
どこに機能が隠れてしまったのか探すのにあたふたしてる今日この頃。
そして聞かれた操作はWORD2000.
ただでさえキャパないのにもう頭こんがりマックス。
しかも人が作ったデータほど扱いに困るもんありませーん。

まあなんとかなってよかったよかったってところですが、やっぱりああいうのって
必要に迫られないと覚えないもんですよね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました