今日のお弁当

SN3S0230_2.jpg

今日のお弁当
・切り干し大根煮
・チキンナゲット
・焼き塩鯖
・春菊の胡麻和え
・セロリ
・高菜のせごはん

切干大根は私の父作。
塩鯖は先日の九州実家便に入っていたかばたのもの。
夕食のメインだったのですが、しょーーーーっぱくて、
ちょっと取りおいてお弁当の一品とさせていただきました。

春菊も実家便。
昔は苦手だったのに今じゃへっちゃらです。
わが子らも平気でもりもり食べます。たいしたもんだ。
高菜はこないだ別の九州実家便で届いたもの。

高菜って洗わないで漬けるみたいですよね?
漬け込んで調理するときによーく洗わないといけないみたいなのですが、
ちょっと洗いが甘かったようでまれに『ジャリッ』に遭遇します(-_-;)

次はちゃんと洗おう!
でも冷凍庫から出したてだった上に朝水が冷たかった…。
言い訳ばっかり(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました