今日のお弁当

110707_0532~01.jpg

今日のお弁当
・ウインナとしめじとキャベツのクレソル炒め
・おからのもちもち焼き(とかだったか?)
・きゅうり漬け
・もち豚のバルサミコ酢ソース焼き
・ブロッコリ
・梅干しとおいしい揚げ玉のごはん

朝からコピーがっつり。
まだエアコン入ってなかったから非常に暑い。
汗だく。背中を汗がつたいます。

今日も汗臭くぺたぺたで一日か…やだなあ。

がっつりコピーが終わってからこそこそプールカードの製作。
来週の月曜日にプール開き。
まだ水着すら確認してない。ちゃんとみんな揃ってる…かなあ^^;

現在娘の習い事、ピアノと体操教室。
いずれも保育園が会場。
ピアノは続けるにしても、小学校にあがったら体操教室はやめようかと。
お道具高かったけど…(-_-;)
そのかわり水泳教室なんてどうかなーと。

本人も結構乗り気。
どうなりますやら?

習い事、習字もさせたい、そろばんも暗算ちゃちゃっとやっちゃえるようになるなんて憧れちゃうし、
空手とかかっちょよさそう、英語ぺらぺらとか将来有効そう~。

妄想だけ膨らみます。

あれこれやらせてみたいものは多いけど予算と時間と面倒みるのの工面が(-_-;)

いずれもじょも加わって大変なことになるんだろうな。

今年は出よう!
と、思っていた中学校時代の同窓会。
もちろん地元開催。17時から。

翌日娘のイベントあり。
もちろん保育園近くでの開催。

日が悪いよ…13でも15でもいいのに14って…。
残念ですが、今年も 欠 ですね。

体力もつくとか?

コメント

  1. たかたん より:

    あっちぇ~~~
    例年のことですが、ノンエアコンの中仕事中です(涙

    習い事~~私も今 悶々としてます。
    じつは6月から櫻 ピアノを始めました。
    個人レッスン。
    ベネッセのチャレンジもしてるし、土曜日は英語
    学校の宿題も 学習要領の改訂で、たっぷり出るし、
    なんだか 毎日宿題だらけで、かわいそうです。
    付き合う私もイライラするしね(笑

    パパがどうしても!っていうから はじめた習い事達。
    習い始めたら、宿題は私に○投げですし。。。
    お金は かかるし。

    どなんだろう~~って 悶々。
    まとまりのない話ですみません あっちぇ~から(笑

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    あっちぇえええええ(>_<) どこに逃げ込もうか思案中です。いい場所知りませんか^^; 櫻くん、あれこれがんばってるのね。 うちはどっちもカワイなんですが、お高いサマーキャンプの お誘いやら発表会のお誘い(というか強制)やら進級のテストの お知らせやらにびびりまくる日々です。 習い事、こんな田舎でやっててもお値段セレブ~(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました