今日のお弁当

110706_0528~02.jpg

今日のお弁当
・きゅうりのピリ辛しょうゆ漬け
・焼きゴーヤー
・チキンバー
・ウインナ
Cpicon かぼちゃのチーズクリームホットサラダ★ by トイロイロ
・明太子のせごはん

かぼちゃ、なじら~てで地元産の大玉が1個150~300円くらいで出ている。
まだ若めでレモン色でほくほく。
嬉しくてそれ目当てで通ってしまう(といっても土日限定)私でございます。

芋栗かぼちゃカモーンっ!!ヽ(^o^)丿

昨日はこちらのレシピで(って晩飯の残りだ^^;)。
(かぼちゃの甘みが若干薄いので少々砂糖を加えたほうがおいしかも?)

いつもはみりんと砂糖としょうゆで煮るか、これ。
Cpicon 簡単♡照り焼きカボチャ by なお★nao

最初に塩まぶさない。いきなりフライパンにバター、砂糖、しょうゆで加熱。
チンしたかぼちゃ投入であおる。と、我流で更に更に簡単を目指し無茶アレンジしております。

大丈夫。それでもできます(笑)。

久々のお天気。
昨日の晩洗濯した服やタオル、お外に出してきました。
どうか予報がはずれませんように…(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました