今日のお弁当

110705_0510~01.jpg

今日のお弁当
・ちくわとしめじの醤油炒め
・若鶏と根菜メンチ
・ごまサラダ入りはんぺんのバター焼き
・牛焼き肉
・おかかさまさまふりかけとごはん

じ~めじめじめじめじめぇぇ~。
床がぺったりします。
ダスキンしようとしてもつんのめります。
湿度80%の寝室。なんとな~くかび臭いでございます。

早く…早く梅雨に明けていただきたい…orz

昨日は娘の面談。
担任の先生とお話。
園では特定の子とばかり遊ぶこともなく、男女問わず比較的自由に
あちこちのグループに顔を出し遊んでいるらしい。

お友達との口喧嘩もそこそこやってる風。
もうなんかグループだったり言い合いだったりいっちょまえですね(^_^;)

食事のマナーは褒められた。かな。
自宅ではめっちゃ厳しいから。
ぺちゃぺちゃ食べるとか、口にものが入ったまま喋るとか絶対だめ!!!って。

たった一人演奏楽器がシンバルになった理由も聞いた。
やる気とリズム感と度胸と…って。

その昔、私はやる気がなくて自らシンバルに立候補したことがある。
その記憶とラップして『し、しんばるぅ???』な気分だったので
先生に娘にシンバルを任命した意味を聞いてみたかったのである。

まー、悪いことなんざ言うわけないですな。
イマイチ信用しきれませんが娘も楽しいと言っているようだし、頑張っていただきたいです。

でも昔の自分と重なる(-_-;)
シンバルでしょ…って。

ところで何のときにやるんだろ(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました