今日のお弁当

110704_0531~01.jpg

今日のお弁当
・キャベツのゆずリッチ和え
・白身&タルタルソースフライ
・チキンバー
・かぼちゃのチーマヨ焼き
・大根金平
・明太子のせごはん

あぢぃ。
朝からあったかいコピーで一生懸命コピーしたら脂がにじみます。
このままでは加齢臭まき散らしてしまいそうです。たすけて…。

土日終わってまた月曜日。
土曜日はピア万代まで足伸ばしました。
張り切って9時すぎに到着。

失敗でした。

9時からやってるっていうし、前に見たときは駐車場渋滞発生してたし、
そーとーな混雑を予想していたのに、あれ?がら~ん…って??(^_^;)
お店もまだ準備が整ってませんって状態。

そんな中ちゃんとお野菜買いましたけどね。
ツルムラサキ@100×2
ブロッコリ@100×2
噂の冷やし中華@228×1(次回入荷未定!と書かれた残りの1つ…つい^^;)

一応一通り鮮魚も見学。
新鮮そうなのが揃ってはいるけど暑い中購入する勇気なく断念。

うにめかぶだけ購入しました。
高山のうにのりが忘れられずに果敢にチャレンジ。

あとはパンをどっさり購入。
ベーグルでか!!!嬉しくて4個くらい購入した。
なんででかかったからって?それはすごーくよく発酵させてあってよーく膨れてただけの話。

だよね~…。あの値段であの大きさはちょっとありえないもんね~。
真ん中の穴もう埋まって消えてたし(笑)。

お土産にまたそのパン買い足して妹宅にちょっとお邪魔。
もじょの約1歳年下の甥っ子君、ちっちゃー。
もじょが巨大に見えました(^_^;)

そしてまた昼を食べにピア万代に舞い戻る我が家。
お目当ては回転寿司の弁慶。
妹にも勧められて期待して入店。

びっくり。
やすっ!!うまっ!!!種類豊富っ!!!!
ワタクシ普段専ら低額皿狙いなのですが、その種類の多さに驚き。
廻ってくるお皿、目を疑う良心的な価格ばかりでございます。

行く価値ありありです。っていうか、行かないと損です。

調子にのって食べ過ぎていつもより余計にかかってしまいましたが、
きっとまたいくと思います。
次回は帰りに絶対プチデジュのパンも仕入れます!!(かなり未練)

ちなみに昨日の夕食に食べた噂の冷やし中華、おいしかったです。
麺のコシがすごい。
また見かけたら購入かもしれません。

そうそう。その冷やし中華の夕食のデザートはマンゴーでした。
40年生きてきましたが、初生マンゴーでした。
ジャスコで198円に値下げされてたのを購入しました。
元値は498円とかだったらしいです。

熟れ熟れの限界でしたが美味しゅうございました。
へーーーーー。
これがマンゴーか。
よく見かけるさいの目ぱっ!のカットにも挑戦しましたが熟れ熟れのため
できたようなできてなかったような^^;

死ぬまでにもう一回くらい食すチャンスあるでしょうかねえ。

朝のニュースで何やら言ってたのこれか…。
ほんと大丈夫なんでしょうか…。
政治家って、何をしたくてみんな目指すのだ?

ひどくあきれた。
http://rocketnews24.com/2011/07/04/109547/

コメント

タイトルとURLをコピーしました