今日のお弁当

090831_052445

今日のお弁当
・中華くらげ
・エビ寄せフライ
・ゆで卵
・豚肉と南蛮炒め
・混ぜ込みわかめしそごはん

8月ももう最終日。
とうとうとうとう育児休暇も残すところあと1ヶ月。
新型インフルエンザの猛威の中、4ヶ月のもじょくんを保育園に預けなくては
ならなくなるのだー。

インフルもそうだけど娘のときを考えても1年は確実に病気オンパレードだろうなあ。
がんばれ!!もじょくんっ!!!

さて、明日は娘のかかりつけ医(今後もじょくんのかかりつけ医にもなる予定)にて
三種混合の予防接種。

あの難しい(←私にとって)予防接種の始まり始まりである。

一番最初にBCGと考えていたのだけど、かかりつけ医はあくまでも三種混合が最初、
1週間あけてBCG、4週空けて三種混合2回目という方針らしく、
BCGを日赤で接種した娘のときとは違った順番での接種となる。

あーーー、緊張する。
私が緊張する必要もないのだけど、一人で連れてってとか、
もじょもじょされたらとか、おもらしどばーっとしちゃったらとかあれこれ
最悪の事態を想像して妙に緊張してしまう。

次回の予約も忘れずにしてこねばー。
4ヶ月検診の予約も入れたいのだー。

あー、きんちょー。

そうそう。
昨日の白いもちもちたい焼き&チーズの香りをみんなで朝食にいただいた。
もちもちは今日もほんとにもちもち。
あれはいったい何で作られてるんだろう??タピオカ粉?片栗粉?
…世間を騒がせてる(?!)白いたい焼きと同じものだろうか??

チーズの香りは『こんなもんだっけ?』っていうのが正直なところで、
おいしいはおいしいけどチーズ臭みに少々欠けてる感じがしたー。残念(´Д`)

涼しくなってきたせいなのかな??
菓子パンに対する欲求が強くなってきてる。
冬に向けて体が勝手に脂肪を溜め込もうとしてる? ヒ(?д?;)エー

コメント

タイトルとURLをコピーしました