今日のお弁当

091105_052148

今日のお弁当
・大根金平
・にんじんの卵焼き
・白身&タルタルソースフライ
・魚肉ソーセージのケチャップ炒め
・菜の花にしん
・しょうゆの実のせごはん(前回しょっぱすぎとのことなので控えめに…?)

本日も二人とも朝の検温を平熱でクリアし仲良く登園。
またもや園の玄関で授受作業。
どこまで足を踏み入れていいのかわからず困惑^^;

無事にへんなものをもらわずに私のお迎えを待っていておくれ。

そう!本日はワタクシがお迎え。
しばらくお迎えは残業がなかった旦那さんにお願いしていたのだけど
残業やっていいならやろうかな…とのことで。
っていうか、「極力やるな」との上からのお達しに忠実に従っていたら
「なんであいつはやらないんだ」って影でコソコソ言われるという有様。

なんなんだ?
どっちなんだ?
しかも面と向かっていえないで裏でコソコソ言うなんて男の癖に根性腐ってる。
一昔前なら絶対『お前なんてトミコだ?!!』って言われてるぞっ!
(古っ…この話題についてこれる人この指と?まれー!
何せプリンセスプリンプリン世代なもんで^^;)

脇道にそれましたが、お迎えは上記理由でいつもより30分程遅い時間に私が。

帰ったら何をどう片付けて効率よく就寝の時間まで持っていくか、
頭の中でぐ?るぐるでございます。

一番の難関はお風呂。
これを済ませておけば楽になるとはわかっているものの
一人で乳児1、幼児1を入れきるのはなかなか難儀で^^;

洗面所に放置というのも季節柄厳しいしねえ。
とりあえず日々試行錯誤を繰り返してよりよい方法を探そうかと。
明日は免除だけど(^^ゞ

もじょくんには多少の寂しさは我慢してもらわなくちゃだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました