今日のお弁当

今日のお弁当
・茗荷甘辛炒め
・白身&タルタルソースフライ
・かぼちゃソテークレソル味
・卵焼き
・豚焼き肉
・高菜サンドごはん

土曜日、稲刈りの手伝いにきていた姉に頼まれた小林真央さんもオススメという
春泉堂の船岡山を購入しつつ実家に薪取りに行ってきた。

姉は先週の土曜日からずっと単身で実家滞在。
おかげで稲刈りも無事に終わったそう。今年もなんも手伝いしませんでした。
申し訳ないことです…。

ちなみに旦那さんは会社のトラック借りつつで2台仕立て。
雪の季節に切り出してきれいに積んでくれてた父、車への積み込みを手伝ってくれた姉に感謝!

積み込み、自宅に戻って積み上げ作業のみでかなりの筋肉痛。
普段いかにゆるゆる生きてるかっていうのが実証された感があります(ーー;)

日曜日は食材の買出し。
その後カワイへ。
ピアノを見に行ってまいりました。

我が腕に覚えナシ。
ピアノのよしあしなぞわかるはずもなく…。

薦められたのはK-2という小ぶりのアップライトピアノ。
滅多に出ませんというその世界では若いとされる9年おちのK-70中古ピアノ。

電子ピアノは非常に進化してはいるけど、やっぱり弾き心地が違うとか、
所詮家電であるため寿命が短いとかいうことを方々で目にし、
説明を聞いてもやはり気持ちは 電子ピアノ < ピアノ(勿論アップライト)

新品で約50万円。
中古で約40万円。(元は80~90万程度のもの)

決めかねる。

女池にはもっと展示してあるとの話を聞き、昼食をとって昼寝がてらドライブ。
気持ちは中古に傾いていたのだけど、なんとそこに偶然不在の我が家に何度も足を運んでくれていた
営業の方がいらっしゃった。
迷うことなく新品を進められる。ここ何年かで使われている素材が昔とがらりと変わったのだそうだ。
中古には弾き癖もついてるとか。

いろいろなお話を聞く事ができて勉強にもなりました。

K-2、商談成立!
買っちゃいましたピアノ~♫
値引きも強要しました~(苦笑)
値切る客、あんまりいないんだろうな…でも家電量販店と違いすぱっと1万単位での値引き、
非常に気持ちよかったです(笑)。

まさかピアノ買うとはね~。
あとは狭い家の置物のやりくり。
『変わった家だね』仕様になりそうです^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました