今日のお弁当

今日のお弁当
・大根の皮の金平(どんだけビンボー?!)
・豚肉甘辛焼き
・だし巻き卵
・焼きそば
・ごはん
・さまさまふりかけ(かつお)

本日旦那さん飲み会。

はて。子らとの3人だけの夕食、何を食ってくれよう…。
と、ワタクシこれでも随分悩んでおりましたが、
結局残り物やっつけ大作戦に決定です。

昨日の手羽元と大根人参の煮込みでしょ?
すっぱいけど病み付きおからサラダでしょ?
あとは朝茹でたらすっかり茹でてること忘れて結果噛まなくても飲み込めるほど
やわらか~なブロッコリ。(←何気にもじょくんはこれなら食べる)

ま。じみじみといただきたいと思います。

ふと。
うまいそば食いたいな~と。
今年はそうめん、冷麦、冷麦、冷麦、そうめんって感じであんまりそば食べてなかったな。
(もじょくんがそばアレルギーだったらマズイという要素も若干あった)

でもそばって外で食べるには高いくせに満足感が得がたいという特性が
私を踏みとどまらせちゃうんだよね。
由屋さんはがっつり満腹感はありありなんだけど、やっぱりそれだけのお値段になっちゃうから。

やっぱり妻有そばかな(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました