今日のお弁当

110413_0543~02.jpg

今日のお弁当
・ほうれん草のごましょうが味噌和え
・ハンバーグ
・ナス味噌の油揚げ焼き
・ねぎの卵焼き
・中華くらげ
・たまごさまさまふりかけとごはん

今日も無事に1日が過ごせますように…。

こんなに天気もよく、気温も上がる予報、まさに春なのに、なのに、なのに…レベル7。
日本の政府、保安員、東京電力…これ以上日本という国を汚さないでいただきたい。
事実を隠さないでほしい。
嘘つかないでほしい。
自分の利益ばかり追求しないでほしい。
勘弁して…。

我が家は至って平和。
もじょくんは相変わらずいたずらくそ坊主。
娘は基本いい子なんだけど、油断するとすぐちんたらのろのろだらだら。

早く!
だめ!
こらっ!!

そんなことばばーっかり発する私。
ボキャブラリ少なすぎです。もじょくん並。

私にも保健師からの電話が必要なくらいです。
(何気に2歳になったらかかってくるという電話にひそかに怯えている^^;)

食べるは食べるんだけど、最近好き嫌い激しいなぁ、もじょくん。
菜っ葉、肉、油揚げ、厚揚げ、きのこ。

『あいっ、あいっ』

と、もじょくんは1度自らが噛んでやわらかくしたのをひもじそうに見えるのか?私に恵んでくれます。
優しい子に育ってくれてよかった。ほんと(-_-;)

思い立って作った煮物。
高級国産干ししいたけの戻し汁のだしがお口にあわなかったようで
ことごとく『べぇ~』でした。
おいしいのにな~と、作者は思うんだけどね~。
ちなみに旦那さんも殆ど食べてませんでした(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました