今日のお弁当

110421_0535~01.jpg

今日のお弁当
・大根のウェイパー炒め
・白身&タルタルソースフライ
・ウインナ
・ねぎの卵焼き
・こんにゃくと揚げの炒め煮
・ちらし寿司ごはん

久々卵焼き~。
小心者の私は明日のことも考えて1/2個分。

明日弁当のおかず詰めるものがなくて困るかもしれないし。
それなら今日頑張って明日につないだ方がいいんじゃないか。
ま、そんなとこです。

残りは娘ともじょくんの朝食に。一石二鳥。・・・か?

ねぎ嫌い(?)のもじょくんは卵焼きの中からねぎ引っ張り出してました。
こらこら、そのくらい食べなさいって^^;

ま、丁寧に出したそのねぎ、川流れ菜という名の菜っ葉を茹でたものと一緒に
のりで巻いてやりました。
まんまとのりの味に騙されて食べた~。よしよし。

娘は私がおっかないので苦手でも黙って食べます(笑)。

今日はお昼休みに家の税金支払いに。
あんな辺鄙な場所の狭小住宅なのにそこそこ取られる税金、イタイです。
都会のいい家に住んでる人からしたらチリみたいな金額かもしれませんが、
我が家にとってはでかいです。

このお金があったら何くる~??(くるくる寿司)
つい換算したくなります。

しかし…この状況下でくるくる寿司はちょっと怖いです。
魚の産地が心配です。
行きたいのは山々ですが、我慢です。

そもそも日本の魚なんて使ってないのかもしれないけど、
事故により値が下がったトコを狙ってくるかもしれない?とか。
ついいらんことを考えてしまいます。

しかし、あれやこれや徴収される税金、真っ当な使い方されてると実感できるなら
もっともっと素直に支払いできるのかもしれませんね。
なんかな~・・・。

  
国民の声を募集しています。

内閣府原子力委員会

首相官邸

是非。
文字数になきます。
言いたいこと多すぎます(ToT)

コメント

タイトルとURLをコピーしました