今日のお弁当

110422_0545~03.jpg

今日のお弁当
・大根のウェイパー炒め ナスの甘辛炒め付
・豚肉のバルサミコソース炒め
・川流れ菜のくるみ味噌和え
・おからのサラダ
・明太子のせごはん

禁断の魚卵~。昨日九州の実家から届きました。
・明太子×2パック
・いわし佃煮
・ウインナ
・巨大あまおう
・かしわ飯の素
・カステララスク
・そば豆
・わさび豆
・堅パン×5袋
・ひよこのぴナンシェ
・ひよこサブレ
そしてそして
・青高菜

ひょえ~な量です。
送ると言ってくれてた青高菜、旦那さんが一旦はお断りしていたのですが、
『青いのはほんの一時だから。多分来た時にはもう青くないからね~。』と、
わざわざ送ってくれたようです。

ひたすら感謝。

早速切って水にさらして食卓に。
うまい!
もじょくん、娘にめはり寿司っぽくちょっとごはんをつまんで巻いてあげたら大喜び。
結構辛味もありますが、もじょくんものともせずぱくりと。よしよし。

あまおうは巨大。ほんと大きい。
娘の顔くらい。
これは言いすぎだけど冬みかんくらいの大きさがある。
高いんだろうな~(^_^;)

高菜に明太に佃煮。
ごはんのおかずありすぎで嬉しい悲鳴。
新鮮な明太やっぱりうまいねと旦那さん。確かに。
私、ごはんも食べないくせにそれだけ食べるという贅沢してしまう。

むくまないなら高菜ももりもり食べたいね~^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました