今日のお弁当

110512_0519~02.jpg

今日のお弁当
・舞茸炒め
・チキンバー
・ゆで卵
・中華くらげ
・しそ昆布のせごはん

舞茸には血圧を下げる効果がある。

これは現在も変わらずそういわれてるのでしょうか?
その類の伝説?神話?覆されることが多いので(^_^;)

弁当にとりわけた後にたっぷりのニラと春雨とえのき茸を加えてスープにしたら
最近好き嫌いの多いもじょもちゃんと食べてくれた。よしよし。
なんとなく野菜多めに安心を感じてしまうのは私だけだろうか。

娘+もじょの食事、洗顔、歯磨き、着替えが終わり、今度は自分の身支度。
ふと見るともじょくんが楽しそうに『ぶぅぅ~』とか言いながらハンドルを切る仕草。
何かに座り込んでその『ぶぅぅ~』の声とともに少しづつ前に進んでる。

はっ!!\(◎o◎)/

こらーーー!!!
そんなのに座ったら壊れる~!!!!

あわててどけたもじょの尻の下から出てきたのは、
先日博多阪急のボーネルンドで購入したトレーラー

どー考えても積載オーバーだろうがああああ!!!!
(ちなみに駆動担当のトラクターは車にのせっぱなしなので本当にトレーラーのみ)

怪獣もじょごん、その発想が面白すぎます(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました