今日のお弁当

110511_0520~02.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・焼椎茸
・白身&タルタルソースフライ
・アスパラとウインナ炒め
・キャラメルかぼちゃ
・青高菜のせごはん

昨日のもじょくんの面接。
『お家ではどうですか?(^・^)』
『ワルクソ坊主です。(ーー;)』
そんな会話からスタート。

保育園でもイタズラ坊主らしい。やはり^^;
まあ楽しくやれているようなので何よりというところ。

1歳半検診で引っかかったこともあり、他の同年齢の子らからの遅れが気になっていたのだけど
ぜんっぜん大丈夫ですよー。むしろ先頭をいってるほうです。と先生。

ほんとか??(ーー;)

積極的に話しかけてくれるし(宇宙語でしょうが)、こちらの言ってることも理解してくれてます。と。

そう。
妙に理解力はある。(←単に親ばかということもないと認識)
細かい指示を出してもその通りやれたりする。

でも『だめ~』は『なめ~』(笑)

たまに『だめ』の練習をする。

私:だー
も:だー

私:めー
も:めー

私:だー
も:だー

私:めー
も:めー

私:だめー
も:だべー   (-_-;)

私:違う違う。『だめー』だってば~。
も:なべーー  (-_-;)

なぜだorz

ちょっと難しくなると最後の文字しかいわない。
バナナは『な』
りんごは『ご』
あ、そもそも難しくない(^_^;)

先生に更なる頭の成長を助けてくれるようお願いして面談はお開きとなりました。
期待しておりますっ!

コメント

  1. たかたん より:

    ダーメー 笑えました!!
    うちも櫻は2歳すぎても 喋らんかった。
    でも 保育園行き始めて急に マシンガントークに(汗
    先生にお願い♪ですね!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    櫻くんも2歳過ぎだったんですね。
    それ聞いて更にほっとする私^^;
    二人目はなんでもとんとんという勝手な妄想があるもんで
    私の不安だけが拡大してしまいまして^^;
    今後のトイトレといい、ほんと先生さまさま~です。
    足むけて寝られませんな。
    でもどこに住んでらっしゃるのやら^^;

タイトルとURLをコピーしました