南極の塩

レアモノです。

裏に『本品は食用ではありません』との記載あり。
んんんん…一瞬ゲランドの塩が頭に浮かびましたが墜落です。ガックシ(ーー;)

とはいえ食品衛生法とかそんなのまる無視で作ったということらしく、
絶対食べてはいけない!!!
というほどのものでもない。
にがりを抜いてないとかで少々苦味を感じるかも?(豆腐作れるらしい)と。

旦那さんと味見。
・・・・・・・ん~。確かに苦い。・・・ような気もする^^;
微妙。
用途も微妙。
観賞用として我が家とこれから永いおつきあいになりそうな予感です。

さて本日は旦那さん東京出張。
お土産はヴィロンのパン。大量。

『はま寿司一回分』相当らしい。
夕食はそのパンが届くのを待って19:30過ぎスタート。
みんなもくもくむしゃむしゃもりもり食べる。
フガスうま~。
フィグうま~。
みんなうま~。
ビール(No.3)うま~。
幸せ堪能。
これで体重に反映されなかったら口と手とめないんだけどな^^;

 
あほ話ひとつ。
出張ということで今朝の保育園を旦那さんが担当してくれた。
私は会社に直行。
もうすぐ会社だよ~ってときに携帯がなる。
何かと思えば車の鍵がないと。
なんとなんと、私が二つもって出てしまったのでした~orz
ひとつは車に差し込んであって、もうひとつはかばんの中。
会社でチェンジできるように鍵はそれぞれに2種類くっつけてある。
こんなときにそれが仇となるとは~。

帰ります。

それからまた自宅へのドライブ。
自宅で鍵を渡してまたまた会社へのドライブ。
任意保険切れてる(うっかり)車で危険なドライブたっぷりやっちゃいました。
途中くっさいところがあってそれも2度まともに吸引。車内はしばらくその香り充満(ーー;)
無駄に早く出社してるのが救いでしたね。
遅刻もせず始業25分前には会社に舞い戻っておりました。

あーーーーー。
気をつけよっと。
ボールペンも洗濯しないようにしよっと(←何本だめにしたことかorz)

コメント

タイトルとURLをコピーしました