今日のお弁当

110524_0517~01.jpg

今日のお弁当
・キャラメルかぼちゃ
・根菜と若鶏のメンチカツ
・しめじ(煮)
・アスパラとウインナのクレイジーソルト炒め
・中華くらげ
・明太子のせごはん

卵。。。魚卵。。。使うなって・・・。
週に1回ってのはナカナカ困難ですなー。
お弁当の卵利用を極力控えて卵の消費量はぐんと下がりましたが
シフォンケーキに卵たっぷり、残った黄身をだししょうゆ漬けで
ほかほか炊きたてごはんの上に~なんてやってたら控えてる意味がふっとぶってもんですね^^;

晴れてる日は自転車通勤にした旦那さん。
その効果に期待したいと思います(-.-)

昨日もスタ誕(←知らない人多いんだろうか)の審査員ばりにヘッドフォンつけて
たけしのTVタックルみた。

むかむか。。。いらいら。。。むかむか。。。いらいら。。。
でも気になって見てしまう。

ほんとに原発の好きだよね。

私を見て旦那さんが言う。
別に好きなわけじゃない。逆。嫌い。怖い。
だから見ちゃう。
少しでも明るいニュースを得たいという願望もある?のかも?
たいていその願望は打ち砕かれますが…。

日本原子力技術協会最高顧問 石川迪夫氏。
あくまでも原子力推進なんですね~って発言しかしてませんね。がっかり(ーー;)
あんな事故があってまだ安全って言い張るその姿勢、非常に腹が立ちます。
いいお年だし、知識もあるし、是非最前線に立って収束に尽力願います。
テレビ出てあれこれ言ってるより大丈夫っていうなら行動に移してくれたら原子力は安全なんだ~
と思う人が増えるかもしれません。是非。

自民党の高市早苗さん…同性だからなんでしょうか。
嫌悪感しか感じることができませんでした。

新エネルギー、がんばれーーーーー!!
日本の石油をまかなえるくらい石油を取れる藻があるとか。
なんとかチキチキ。
覚えとけよ、私orz
頭のいい人、がんばれーーーー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました