今日のお弁当

110607_0526~01.jpg

今日のお弁当
・黒豆
・チキンナゲット
・鳥皮甘辛焼き
・ウインナ
・枝豆
・梅干のせごはん

あぢぃ。
今から、しかも朝からこんなにあぢぃと思っていてこの節電の夏が越せるのか??私。

昨日人事考課のフィードバックがあった。
この人事考課、非常に頭が痛い。
年度ごとに自分の取り組む目標を設定し専用用紙に記入。
中間面接を経て年度末に達成実績・自己採点(100点満点、社員等級相当だったで60点)を
記入し上司の査定(一次、二次効果)。
最終的に総務にいって社員等級ごとに並べられてS・A・B・C・D査定を受ける。
普通がB。Aはもちろんいい。Sに至ってはちょーいいという査定。

自己採点。全項目70点。
ずうずうしいにもほどがある(笑)。

でもさ~どうせ下げられるならさ~せめて最初はさ~高い点数書いとかなくっちゃね~
と、むちゃと知りつつ(実際書いてて恥ずかしい)せこく考えちゃうわけですよ。一般市民。

生活のためだ。厚顔でいくぞっ!!!

そもそも目標なんてなくただただ日々の業務に追われて生きているだけの人間、
いったい人事考課票に何を書いたらいいのか????
スタートはまずそこから。

毎年似たようなことを書いてごまかすぞ作戦。
が!直属の上司(ったってタメ年ですが)が妙にそういうこと覚えてる。
これ去年も同じような目標設定でしたよねって。
当然点数低くなる。

まじでボーナスとか大きく響いてくるので点数低くされんの困るんですっ!!!
(1度C査定を受けひどい目にあったことがある)

で、昨日の考課票。
なんと~!
総合判定70点・B査定だったよー。ラッキー。
ボーナスも普通にもらえる!…そもそもが驚くほど低いケド(-_-;)

終わった~!やった~!!と思うのもつかの間。
新年度スタートしてるし…またイチからか… orz
なくならないかな、この制度(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました