今日のお弁当

SN3S0080.jpg

今日のお弁当
・豚肉と油揚げ炒め
・エビ&タルタルソースフライ
・野菜の握り揚げ
・さつまいものレモン煮
・キャベツとピーマンとコーンソース炒め
・ふりかけとごはん

娘が宿題をもってきました。
さつまいも料理のレシピを書いて来いというやつです。

さ、さつまいもレシピぃ???
ふかしたらそれでおしまいだろ…な私としては非常に荷が重い^^;
さつまいも、さつまいも、さつまいも料理。

そりゃなんだってできるけど別にさつまいも主役じゃなかったり、
別にさつまいも使わなくてもいいようなレシピだったり…。

な、なにがありますか??
ああ、さつまいもがあってよかった~~ってレシピ、何がありますか??
期限は月曜日。日曜日中に作らねばなりません。
(娘、それように?学校で収穫したさつまいも1本手に帰宅しました^^;)

思い浮かびませんorz

しかし寒いですねえ。
あまりの寒さ、冷たさで、指が流血にすら気づかぬ私。
なんかべたべたするなと思ったら血が出てました^^;
ひーーーー、一応動いてるけど指の神経働いてないようです。いたくなーい♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました