今日のお弁当

SN3S0081_2.jpg SN3S00300001.jpg

今日のお弁当たちです。

本日娘が日曜日に開催された学校行事のひとつの音楽会の代休で一日児童クラブとなります。
そういえば。
コミセンの人が『ここは児童クラブはあるけど学童はない』という話をしていたのですが、
児童クラブと学童って呼び名が違うだけだと思っておりました。ベツモノなのです??

ちなみに娘、今回もおにぎり希望なのでおにぎりを。
コープデリのおにぎりケースに小さいおかず入れという形態を希望なのでそのように。

本当はゆで卵1/2を入れるつもりでしたがうまい入れ場所がなかったので
バナナの小切れをひとつ入れておきました。
『みかん+卵』よりは『みかん+バナナ』のほうがなんとなくヘルシーっぽいイメージがあったのですが
成長期の子どもには前者のが良かったのかな?^^;

旦那さんのお弁当に入れたゆで卵の片割れは私のお弁当に転がり込むことになりました。
あ!!!塩振ってくるの忘れた~(>_<) (旦那さん分はふりました。ご安心ください。でも忘れたふりして塩分控えたほうがよかったか?) さて。 本日ワタクシ会社の飲み会です。 前々より飲み会の話が出ていたそうなのですが、日程がなかなか調整つかず今日になったようです。 来月早々には忘年会も企画されているようです。 なんとなく断る理由もなくて参加ですが、レンチャンの飲み会もどうかと^^; しかも19時スタート…遅すぎますですよ…。 旦那さん、子どもらには寒い中、眠気をこらえて迎えにきてもらうことになります。 よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました