今日のお弁当

dscf6591.JPG

今日のお弁当
・冬菜のからし和え
・ジャンボウインナ
・小松菜の卵焼き
・中華くらげ
・明太子のせごはん

今日から すくすく に進級の娘。

ゲタ箱・着替えを入れる引出し移動。
新たにお手拭きタオル(1枚)設置。
おしぼり・エプロンは3組だったのが1組に。
…くらいが今までと変わったところかな。

今朝は先日引き上げた引き出しの着替え、オムツ等々を入れなおし。

本日全社朝礼のため、通常8:30始業の私も8:00出勤。
旦那さんと同じ時間に出発。(旦那さんはごみステーション経由)

そんないつもよりちょっと気ぜわしい朝。
これやだ!
と、一度履いたスヌーピーのズボンを脱ぎ捨て
これいい!
と、お尻と裾にカエルがいる黄色の(買っててなんだけどかわいくない)ズボンに履き替えた娘。

保育園の駐車場から玄関に向かう間の水溜りで
『ぴちゃっ!ぴちゃっ!』
と、足で水溜りを踏んで喜ぶ。
当然ズボンのすそは…
『あれ?なんだぁ?ぬれてる…』
って、あんた…当たり前でしょ(-_-;)

もうぴちゃぴちゃしちゃだめよっ!というとおとなしく歩きだす娘。

朝礼あるし、引出しの中に先週回収した(させられた)着替え等々をセットしなくちゃいけないし…
と、気が急く私はすたすた玄関に向かうと後ろで
うわぁ?ん!!
振り向けば身障者マークの上で滑ったようで、濡れた路面にすっ転んでる娘の姿…。

思わず、『もー!なにやってんのー!急いでいる時にかぎってー!』と口から出てしまった。
けど、よくよく考えればそれってめちゃ私の都合なのよね。
かあちゃんは車の中で反省しました。
ごめんよ…。

結局カエルのズボンは園につくなり履き替えになったけど、
娘も自分のせいとわかってか素直に着替えてくれた。よしよし。

めばえ から よちよち に進級したときは毎朝ぐずぐずだったのに、
今のところとってもご機嫌でバイバイタッチしてくれる。

担任の先生の発表は今週の土曜日。
(9:00登園、11:00お迎え)
勝負は来週から?????

コメント

タイトルとURLをコピーしました